アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

滋賀たび

こんにちは

 

世界各地コロナに影響受けてますが。。

 

会いたい時に会いたい人に会いに行く

 

今だからこそできることをやる。

移動も空いてていいよw

 

日頃から免疫力をつけるのが大事と改めて思ってます。

 

というわけで初めまして滋賀県。

京都から2駅となり大津に来ました。

f:id:collection9box:20200226125244j:image

今日はカプセルホテルに泊まります

(大津に住む友人からの情報!)

 

個人の勝手なカプセルホテルのイメージ・・・

 

狭い空間、男臭い、空気がどんよりしてる

あまり綺麗なイメージがない。。

(某都内がそんな感じだったので。。)

 

さてどうかなぁ。。


f:id:collection9box:20200226125219j:image

お!外観はこんな感じ海外のゲストハウスみたいで思ったより綺麗!

www.the-calendar.jp

 
f:id:collection9box:20200226125234j:image中もとってもおしゃれな空間。
f:id:collection9box:20200226125206j:image

階段を登るとそこはカフェレストランになっている

その奥が宿泊スペースになっている

f:id:collection9box:20200226125144j:image

受付を済ませてカード式の鍵をもらい中に入る

(小さいフロアマップと説明書きを渡され何も説明もないまま・・・)
f:id:collection9box:20200226125150j:image

共有スペースもいい感じ!

漫画が大量に置いてあります、この時間は誰もいませんでした。

僕はここでpcで作業。コンセントもしっかりあります!
f:id:collection9box:20200226125121j:image

1つ1つ空間も綺麗で問題なしです

www.booking.com

 

男性はベットがある寝室スペースと違う場所にトイレやシャワー室があります

女性は1つの空間ですべてこなせるようになっているみたいでした


オープン前 

朝のカフェの様子
f:id:collection9box:20200226125147j:image
f:id:collection9box:20200226125158j:image

夜はかなりのお客さんで賑わってました
f:id:collection9box:20200226125129j:image

装飾とか灯りの使い方だったり参考になります

 

今日は友人に会いに大津から高島へ向かいます

電車で1時間、のんびりと
f:id:collection9box:20200226125227j:image
f:id:collection9box:20200226125125j:image雰囲気の喫茶店でこちらでランチを食べて談笑

 

お腹が空いていたで写真を撮り忘れる。。

和ベースの健康的ランチ

 

美味しくいただきました!
f:id:collection9box:20200226125237j:image
f:id:collection9box:20200226125132j:image

扉をテーブルにしている、なんてお洒落なんだ!

かっこいいです!もともと古材とかを作っているお店でもあるみたい
f:id:collection9box:20200226125222j:image

店内は温もりのある素敵な空間でした
f:id:collection9box:20200226125202j:image
f:id:collection9box:20200226125211j:image

滋賀県にきた際はぜひ!!

kissa-collabo.jp

 

 

ランチ後車で観光案内してもらう事に

 

「どこか行きたいとこある?」

 

。。。僕の中の滋賀の知識は琵琶湖のみ・・

 

「お任せします!!」

 

と友人にお任せして連れて行ってもらった場所。

 

白鬚神社の総本社

f:id:collection9box:20200226125136j:imageおお!空気が一気に変わった!!
f:id:collection9box:20200226125231j:image琵琶湖と鳥居。

水面に映る鳥居が神秘的な絵になってます(反対側に渡るのは一応禁止)

f:id:collection9box:20200226125154j:image神木って美しい

空気が新鮮でかつ何か良いオーラを纏った気分

 

お邪魔しました!

 

健康で一年過ごせますようにとお願いはさせてもらいました

 

 

一番大事なのは

 

いつもありがとうございます!

 

と伝える事

 

日本の旅もいいね!海外はさらに魅了的だけど。。

www.collection9box.com

 

みんなさんにに幸あれ 

 

そして予定変更またカプセルホテルに戻りますw