アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

旅の終わり次の計画

おはようございます。

 

トントンとドアを叩く音で目を覚まし

うーんよく寝た。

 

ドアを叩いたのは誰だったのか・・

f:id:collection9box:20201206122704j:image

10時半チェックアウト

2人もすべにアウトしていてここに旅立っていきました。

 

また近々会おうねー f:id:collection9box:20201206122737j:image

今日はいったん島に戻ります。

船の時間まで2時間待ちターミナル近くのスタバでブログの続き。

f:id:collection9box:20201204134333j:image

ひとまずたまっていた記事を更新。

あっという間に2時間。

今日で旅ブログも一回終わりです。

 

時間になりターミナルへ向かいます。

f:id:collection9box:20201206122631j:image
f:id:collection9box:20201204134329j:image

チケットを購入して

(島民割引が適用されます。)

f:id:collection9box:20201206122638j:image船に向かいます

まだまだ島民半年生。

船が非日常でワクワクする

海を渡るって大冒険だと思う。
f:id:collection9box:20201206122732j:image
f:id:collection9box:20201206122743j:imageいざ乗船。
f:id:collection9box:20201206122649j:image

旅を共にしたカバンをおろし

ゴロゴロして

寝に入る。
f:id:collection9box:20201206122721j:image甲板に出て海と太陽を感じて

旅の終わりを振り返る

あっという間の1ヶ月

毎日濃くて、新たな出会いと刺激がたくさんで

いったん島を出てよかったと思う。
f:id:collection9box:20201206122727j:image

到着。

初めまして新上五島町!

ではなく、ただいまになった新上五島町。
f:id:collection9box:20201206122717j:image
f:id:collection9box:20201206122700j:image初めて通った時はドキドキとワクワク。

今日通った時はソワソワとワクワクと安心感。
f:id:collection9box:20201206122712j:image

いい意味で島生活第2章スタート。

前とは違う、旅の延長線上のような感覚。

新しい行動が必要。

新たらしい繋がりを強化して
島生活を楽しみたいと思う

適度に島も出て常に自然体の自分でいること。
f:id:collection9box:20201206122708j:image
今回の九州旅はいったんおしまい

 

新たに出会ってくれた方

再会してくれた方

居場所を与えてくれて、いろいろ話をさせていただき、ありがとうございました。

 

昔から僕は自分の居場所を求めている

今は数年ぶりにパートナーも求めている

 

いいかげん苦手の分野としっかり向き合う時期です。

 

僕の旅は

会いたい人に

会いに行く

 

またみんなに会いにいきます。

 また話してまた遊びましょ

f:id:collection9box:20201206130209j:image 未熟な僕を受け入れてくれてとても感謝しています。


自分が心地よい人たちと心地よい空間を作る

 

その場所は今はどこかわからない

 

だから面白いし、また風のように行動する。

 

それでいいやw

f:id:collection9box:20201206130157j:image

目の前のことを楽しみマイペースに壁を超えていく。

 

旅は自分を成長させてくれる

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

ふわっと次に行くところも考えています。

f:id:collection9box:20201206130213j:image

今後も未開拓の地を開拓していこうー

 

旅は終われない。

 

終わり?