アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

新世界2020

本を求めている時は

自分自身の変化と情報収集】

を求めているに違いない。

 

今必要な言葉行動するに必要な本を探しに

 

 【新世界】【お金と信用】

 

ふと目に入ったこの文字。

 

これだと思いすぐに購入。

 

漫才師であり絵本作家。

キングコングの西野亮廣さんの本が僕の前に現れた

(前から本の存在は知っていたが以前は気になっていなかった)


f:id:collection9box:20200107142829j:image
ameblo.jp

 

僕はお金に興味がない、ないと言ってもないのは困る

贅沢にも興味がない、着れて、食べれて、住めればいい

 

今まで正直お金というあくまでツールについて無関心だったのだが、お金について考えてみようと思った、

 

使い方、生み出し方、流れ。

 

この本で勉強してみようかな

 

キングコングのお二人が好きだ

 

エンターテインメントの考えもユニーク。

YouTubeも見ているのでどんな考えの人か少しは予備知識があった

 

気になった方はこちら!

 

www.youtube.com

 

予備知識があると本の内容がイメージしやすく言葉が入ってきやすい

 

読みやすいし、わかりやすい、そして面白い。シンプル

 

 

 

 

視野を広げてアンテナを張っておもしろこと