アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

空き家の話 ガス編

f:id:collection9box:20210201164917j:image

先日お世話になっているガス屋さんにお願いして

ガスメーターの取り付けとガスタンクをつけてもらいました。

本来は水道、電気の順番でやるのが理想です!

初めて未知のことをやっているので、勉強になります。

画像1

画像2

お湯が必要な場所は台所お風呂

灯油のお風呂

これをガスにしてもらおうと思っています

さて今現状のお風呂がこちらです。

画像3

蛇口が一本とシンプルです

シャワーもありませんw 

独房スタイルのこじんまりとしたお風呂です

だけどそんな抵抗がないのは旅のおかげだと思ってますw

基本シャワーなので、個人的にはそこまでこだわりはありません。

画像4

お風呂場の外の様子。

ここから灯油を入れて沸かしていたみたいです

今はきっと動かないね。。

台所

画像5

わりと広い空間です、共有スペースの空間にするのもいい

棚とかをつけて収納スペースを考えています

先日頂いた瞬間湯沸器

ガスが通るなら使うことなく引退になります。

画像6

電気&水道が通ったら再確認してもらいます。

ガスコンロもいるなぁ

給湯器の設置&工事

見積もりも出していただきました。

レンタル、分割払いもできるみたいなので、これを採用しようと思ってます。

なんだかんだ、初期費用はかかるねぇー

次回 電気編へ


note.com