アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

空き家の話 水道編

生きるうえで必要な水

空き家だったこの家にがはたして無事に通るか。。

 

破損等はないか確認作業がいります。

まずは水道メーターを探す
(のちに役場の水道課さんに動作確認してもらう

画像1

玄関前にはなかったので、裏庭に周り

ありそうなポイントを探す

草に覆われたゾーン

どこだ!?

全く見当たらない。。

 

14年という長い年月で埋もれてしまっているのか。。

ない!! 
そんなことある?
敷地外なの?どこ?笑

画像2

草をかき分け

瓦礫をどかして・・

ん? 

画像3

ライダーが埋もれている!!

これは救出しなければ!!

もうメーターなんてどうでもいい!

今は目の前のライダーが優先だ!!(何ライダーかはわからないw)

大丈夫かライダー!

いま助けるぞ!!

画像4

瓦礫に埋もれたライダーを無事救出!!

「助けてくれてありがとな!」

 

そんな声が聞こえてきそうな表情

全身ボロボロのライダー

きっと壮絶な戦いだったに違いない!

 

空き家のヒーローに認定しようと思う

出会いに感謝。

トオゥ!

 

PS 本題 水道メーターの件

(役場に電話連絡→後日金属探知機で捜査が行われるそうですw)

宝探しみたいでわくわくするねw

 

次回 ガス編へ