アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

古民家 襖の部屋

今住んでる、秘密のアジトみたいな家

f:id:collection9box:20210824175916j:image

夏のムシムシした暑さ

もともとエアコンは得意ではないので、

自然の風といただいた扇風機でカバーできる

 日が沈んだ後に入ってくる風は心地よく、少し肌寒い

 

秋の足音がゆっくりゆっくり来てる。

 

島での2年目の夏が終わろうとしている。

 

来年はどこで何してるかな?

 

 一階では定期的に

ヨガクラスタイ古式マッサージを。

(ヨガのクラスは汗をダラダラかきながら、時折吹いて入ってくる風が気持ちいい)

f:id:collection9box:20210823152159j:imageこうしたり
f:id:collection9box:20210823152206j:imageこうしたり
f:id:collection9box:20210823152203j:imageヨガ後に談笑しながら追加マッサージを個々にしあったり。 

たまに集まるにはいい空間。

f:id:collection9box:20210823153236j:image

1人じゃなくみんなで作っていく心地よい空間づくり

僕が好きな人が僕を好きな人が自然と集まる場所

 

仲間募集!

 

今後の予定

荒れた庭の整備と畑の準備??w

 

雨が続く毎日。。

涼しくなって太陽が毎日輝く日にやろうと思う・・・

 

はい本日の本題に入りたいと思います

毎回ですが、大した内容ではないので時間の無駄遣いになりそうな方はご遠慮くださいw

 

2階奥にある屋根裏部屋の話。

 

存在は匂わせていたけど初公開かなぁ??

この部屋に布団を引いて寝てます

最初はこんな感じでした↓

blog.collection9box.com

 

f:id:collection9box:20210823135758j:image 目の前にある白くて大きい襖

古い新聞が貼られて人によっては怖いとなるお洒落な壁
f:id:collection9box:20210823135750j:image襖を開けます

左に開けます


奥は真っ暗。。

埃っぽいのでマスクとスリッパ必須です

 

屈んで入る小さな入り口があります

一度頭をぶつけて悶絶してました。。

 ホウキと雑巾で掃除していきます

一瞬で白い雑巾が茶色くなり、バケツの水も茶色く濁ります。

f:id:collection9box:20210823135806j:image

ちなみに前回書いた訪問者の屍がトラップに引っかかっていました・・

楽しみにしてくださった方ごめんなさい、写真は控えますw

 

屍の経緯はこちらをぜひ!w (いただいた扇風機も)

blog.collection9box.com
f:id:collection9box:20210823135802j:image

土壁が剥がれ。。

気持ち悪い謎の集合体の塊になっています。。

鳥の羽も混じる。。

一部あいた穴から鳥の出入りもあったのか・・


www.youtube.com

さてテキパキ掃除した様子をご紹介します

これはかなり時間がかかりそうだ、、

お宝の気配がする屋根裏部屋は広くて大物の荷物が多い。

 

衣服や食器が入っていたであろう箱系。

 

ここが今後どうなるのか・・

 イメージは一応あるが。。

さてどうしようかなぁ(ワクワク前向きな方です)

 

現場からは以上です。

 

〜おまけ〜

f:id:collection9box:20210823153231j:image

濃厚で甘い至福な一時

コーヒーをお供に

中身は気づいたら食べてしましましたw

 

チーズケーキ好きな方は絶対食べて!! 

 

楽天市場からも購入できるみたいです↓


 


 

 

ぜひご自身の口でご確認あれ!

www.99grp.com

コーヒーのカフェイン&糖分取りすぎに注意。

続く