アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

夜中の訪問者

空き家に越してきて数ヶ月。。

f:id:collection9box:20210527233730j:image

物も徐々に揃い快適な空間になってきている。

blog.collection9box.com

 

 

ん?寝床にしている天井上からガタガタ、コトコト謎の音が。。

 

 

嫌な。。それはとても嫌な嫌な予感がする。。

 

許可を得ないまま、滞在しているやつがいる

 

 

強制退去させなければ…!

 

 犯行現場…キッチン!

 

大切な食料が…

 

被害、、主食としている玄米。

 

朝から床に散らばった米を片付ける。。 

 

お腹すいてるんだねー

生きてるもんねー

 

14年も空き家になってたこの家

それはいるよねーとすぐに受け入れる

 

  1. 怪しい場所を廃材で穴を埋めていく
  2. 犯行ルートを探す
  3. 罠を仕掛ける

 

糞を辿り犯行ルートをつきとめた?

 

f:id:collection9box:20210526182811j:image

 棚から繋がる屋根裏ルート!

(屋根裏のことはまたそのうち書きますw)

これは気づかなかった!! 

でも見つけたぜ!  

f:id:collection9box:20210526182731j:imageはい購入したトラップはこちら!

 

 

f:id:collection9box:20210526211159j:image

 これでゲーム開始です

 

ヨガ哲学的(アヒムサ)にはゲーム開始はしたくない。。

リンクお借りします

kinarino.jp

 

 

快適な生活と睡眠を送るには決断が必要です

 

 

現状

 

罠を仕掛けてから2、3日

 

相手も警戒しているのか、存在を感じない。。

 

屋根裏にも設置

(1週間島から離れて帰宅後、毒餌が綺麗に食されている、あぁ食べちゃたね、、)

 

もう少し様子見て棚の中の屋根裏ルート封鎖したいと思います

 

このまま消えてくれるといいけどね、

  

まぁ共存しよう、お互い気持ちよく空き家に住みましょう

(いややっぱり引っ越して。。w)

 

おまけ

 

 

最近の新入りはこちら

 

扇風機と椅子

f:id:collection9box:20210527233808j:image

 

アップルカッター

f:id:collection9box:20210527233826j:image

 

続く