アンテナコトバの発信受信

なんでもない日常から発見を

サイハテ4日目

おはようございます。

昨日の薪割りで背筋が筋肉痛でベッドが完全に恋人になり

f:id:collection9box:20201106184910j:image目覚めが段々遅くなってきている 笑

f:id:collection9box:20201106124403j:imageにしても心地よい環境。

f:id:collection9box:20201106181008j:image自分の居場所は自分で決める。

自分のやりたいことをやる。

自分に常に正直でいる。

他人軸で自分軸をぶらさない。
f:id:collection9box:20201106182116j:image

 明日から雨予報なので、午前中は洗濯をしておきます。

f:id:collection9box:20201106182555j:image
f:id:collection9box:20201106182551j:image

 

 「あなたは今、何かに執着して悩もうとしていますよ。しかし、執着しすぎるのは良くないですよ。一度落ち着いて、執着するのをやめなさい。」

 

 そんなメッセージを送ってくれていると思い、やたら好いてくれる2匹のハエと向き合いこのブログを書いている。

 

www.accespourtous.org

 スタイリッシュなおしゃれな看板。
f:id:collection9box:20201106124352j:image
f:id:collection9box:20201106124400j:imageある一角に素敵な空間がある。

ここでいろんな作業をしているみたいだ。
f:id:collection9box:20201106124409j:image花に水を注ぐように。

自分に自信を持ち自分に愛を注ぎ

内側の自己愛を育てる

「まずは自分を愛するようになること」
f:id:collection9box:20201106124355j:image

行動するだけがではない。

時には立ち止まり。

しっかり呼吸に意識を向けて。

自分との対話

 

体に気を使い、体からも気を使ってもらい

体からのメッセージに耳を傾けて

正直に、自分との共存

 

そんな事を考える時間に使ってもいいね。

f:id:collection9box:20201106183448j:image

その為にサイハテの地に導かれたんじゃないかと思っている。

ここには、いい環境も整っているし。

 

夏も終わり環境が変わり

一時的に、モヤモヤと葛藤と苦しみ

ただ逆らわず、しっかり受け入れて、手放して。

ポジティブに捉える。

 

今後どうするか? 

他拠点という選択肢も頭に入れながら 

今の自分とゆっくり向き合うチャンス。

f:id:collection9box:20201106181155j:image

自分と向き合う為の色々なご縁と素敵な出会いがあり

 

出会う事で会話してインプットして、

新たな自分と出会うアウトプット行動。

 

以前白川郷で出会い、金沢の宮司さんの言葉が教えてくれた言葉とも繋がり

f:id:collection9box:20201106181937j:image

 僕の中ではとてもしっくりきている。

 

その中で自分の中で苦手&避けてきた事ともしっかり向き合う!

  

ばたばたしている自分

なにもしてないも自分も

愛おしいと思えるように。

 

→自己受容

(ありのまま、今置かれている状況を愛し、満足すること

これに答えありw 


Takako Matsu - レット・イット・ゴー~ありのままで~ (From "Frozen")

 

今後自分の探すべきこと、先日も書いたけど 

→他人軸ではなく自分軸の強化と明確化。

 

自然に囲まれた中でぼっーと過ごし思考の整理中。

 

夕方から雨も降ってきてなにをしようか・・

 

お父さんと来ている女の子とサッカーしながらYouTuberごっこ。

f:id:collection9box:20201106175518j:image

f:id:collection9box:20201106181012j:image

長編大作!

ここで公開できないのが残念!

子供目線の見えてるなピュアな世界観おもしろいな。笑

f:id:collection9box:20201106175510j:image

アナと雪の女王(エルサ)の格好をしているのはこうゆうことだねぇw

ヒントは近くあった。

 

「その格好寒くないの?」

 「少しも寒くないわ!」

 

完璧なアンサーありがとう! 笑

 

天然の椎茸??

 

インカムの子からもらって、生でそのまま食べたけど、これ大丈夫?笑

f:id:collection9box:20201106175514j:image

f:id:collection9box:20201106204847j:image

夕食時Takaさんご飯に誘っていただき、

玄米ご飯とお味噌をご馳走になり。

昼間考えていた自己愛自分軸の会話になる。

なんかゆっーくり答えが導きだせそう。

 

Takaさんありがとうございます🙏
f:id:collection9box:20201106204843j:image

人との出会いは必然で出会うべき人に出会い

会話して

心地よい空間で

とても優しい気持ちになりました。

 

雨の音を聞いてでのんびりと

 

汝自身を知れ

f:id:collection9box:20201106181016j:image

 九州旅が終わった後、次の行き先もなんとなく決まった。

 

続く